2016年3月23日水曜日

イタリアのスクーター/ヤホーで原付買ってみよう

ヤホーのオークションでまた原付を買ってみよう。

乗るよりメンテする方が好きなんで、
買ってメンテしてやることなくなるとまた何か買いたくなる。

50ccだからせいぜい3、4万位で買える。

ある程度は自分でメンテできないとあんまりメリットはない気がするが。

自分で整備してショップで買うより半額くらいで買えるのが魅力。

部品交換したりして売っても大体トントンくらいだし。

ショップの値段見ると高過ぎて買う気になれん。

下見は行かないんで、ちょっとリスクはあるんだが。

もう国産メーカーだと欲しいやつがなくなってしまった。

台湾メーカーのキムコとかは見た目、装備的にも個性的なものが多く魅力的だ。

品質もそんなに悪くない。

中古部品もそこそこ出回ってるし。

純正部品取り寄せても早いし。

だがキムコのやつも何台が乗って買いたいやつがなくなってしまった。

都心なら4ストでもいいんだが、
埼玉の奥地でみんなスピードだしてるんで2ストじゃないと厳しい。

次はイタリアのスクーターを買ってみよう。

マラグーティのファントム F12がカッコ良すぎる。

でも水冷っていうのが気にかかる。

中古だと劣化してる場合が多そうで故障したら面倒くさいかなと。

買うのはいいんだけど、今乗ってるの売るのがメンドいな。