2016年1月30日土曜日

トライクと同じ後輪2輪駆動です・・普通自動車運転免許で運転できるサイドカーがあると聞きました

■普通自動車運転免許で運転できるサイドカーがあると聞きました。

国産バイクでは、どのようなものがありますか?

また、本当に自動二輪免許がなくても運転できるのでしょうか?



●ロシアのウラル製サイドカーのことだと思いますが、普通自動車運転免許で運転出来ます。(逆に2輪免許のみでは運転不可)

トライクと同じ後輪2輪駆動です。(厳密にはパートタイム2WD)

国産バイクではサイドカー自体、現在生産がないのでは?

2016年1月28日木曜日

オートスターター(オートチョーク)ですが、通電してもすぐには動きません・・中華トライクを所有しております

■中華トライクを所有しております。

エンジンをオイルクーラーの付いているエンジンに載せ替えました。

同じタイプのGY6、発電能力も十分あるとのことでした。

キャブも同時に交換しました。

エンジンはかかるのですが、アクセルのスロットルを戻すとエンジンが止まります。

オートチョークかなと思い外して、電流を流しましたが動作しません。

エンジンが止まる原因はほかにも有るのでしょうか?

もちろんキャブの調整を含めてのことですが?

お知恵を貸して頂けませんか?


●アクセルのスロットルを戻すとエンジンが止まってしまうのは、アイドリングの調整が変わってしまったからではないのですか?

キャブを交換すればアイドリングの調整はぜんぜん変わってしまうのが普通です。

アイドリング調整をすれば治ると思いますが。

オートスターター(オートチョーク)ですが、通電してもすぐには動きません。

電気を流さずに5~10分ぐらい放置すると初期状態になります。

その初期状態から電気を流すと、1~3分ぐらいかけて先端のジェットが伸びていきます。

ゆっくり伸びますので、見ていても気が付かないかもしれません。

初期状態の長さを測っておき、伸びた後と比較して確認します。

電気を止めると、5~10分ぐらいかけて初期状態まで戻ります。

先にも書いたように、とりあえずアイドリング調整をして、乗ってみて不調なのであればキャブ調整をしましょう。

2016年1月26日火曜日

カワサキ・・最近はホンダフォルツァでスクーターでしたけど

250trと言うバイク♪カワサキのバイクなんだけど、今までのバイク人生で初めてカワサキのバイクに乗り始めました♪
高校生の時から原付から始まり、気づけばいつもホンダのバイクに乗ってました♪
つい最近はホンダフォルツァ、スクーターでしたけど、なかなかいいエンジン音で、けっこう好きだったんだけど、250trに乗り換えて、その単気筒のエンジン音がもーヤバイ位に男心をくすぐる何とも言えない音( 〃▽〃)
今もトラッカーが流行ってるかどーかは知らないけど、バイク選びに悩んでる若いこ、女の子、リターンライダーさんに250trはとにかくオススメですよヽ(*´▽)ノ♪

あっでも、マフラー選びは慎重に♪残念な音になっちゃうかもですから(;´д`)

自分はバイクマニアでも何でもありませんので誹謗中傷は勘弁してね(* ^ー゜)ノ

2016年1月21日木曜日

250TR日記!ビックスクーターが高値で売れるうちに・・

今まで所持していたビックスクーターが高値で売れるうちに、別のバイクへ乗り換えようと、久々のバイクブーム到来(* ̄ー ̄)

そして、次のバイク候補に250tr,Tw.エストレア、FTR、グロム、この辺のバイクに絞り、やはり、カスタムしやすく見た目も素敵な250TRに決定、。

ちょっと下取りよりも少しは予算オーバーになったけど、きれいな車体をゲットできました(^-^)v

これから、ノーマルから少しずつ自分でカスタムしていきますよー(* ̄∇ ̄)ノ

これは5月のお話(^-^)v

追伸、売却したビックスクーターはフォルツァz mf- 08後期、2000キロ位の走行、一通りカスタムで24マン円にて売却、そこのお店いがいは平均10マン位の査定額でした、売却考えてる人、参考までに(* ̄∇ ̄)ノ