2014年2月23日日曜日

チビなのに

諦めきれずに中免を取ったのが二十代半ば。

自動車学校と病院に通うこと2ヶ月。

腱鞘炎と体の痛みと微熱に悩まされながら、何とか免許取得。

ジールにしばらく乗り、そのあとAPE100を買うも、キックが重くて通りすがりのおじちゃんにかけてもらう始末。

30代になってからはなかなかバイクに向かうチャンスがなく、まわりからは反対され、、

でも、やっぱり乗りたくて。

スクーターなら乗れるかも?と、ビッグスクーターを探す。

マジェは無理。

全く足つかない。

125もボディは250とかわらず断念。

シート低いスクーターを探す。

マグザム、カッコいい。

いいな。

バイク屋さんに行き、マグザムの横に立ってみる。

バイク屋さんのお兄ちゃんが一言、

「ちょっと厳しいですね」

私には大きすぎたみたい。

行き着いた先はフュージョン。

何とか足先がつく。


よし!


あとはお金だな。

バイク代に維持費。

今の生活は維持して、今の収入でやりくりするには車を軽に乗り換えるしかない。

ということで、車貯金を始めました。

今の車を買った時から、次の車積立てはぼちぼちしてましたが買い換えるのはまだまだ先だと思っていたので目標額には程遠く、、

スクーターに乗れる日はまだ先になりそうです。

車貯金、家計簿つけながら、コツコツ頑張ります。

2014年2月22日土曜日

今日は…

なんと!

一段階のみきわめです。

コース覚えてきてねーって言われたけど、すんごい複雑!

大丈夫かなぁ。

ちなみに昨日はビッグスクーターに乗ったんだけど、んも~重いのなんのって。

街中をそれでビュンビュン走っている若者たち、尊敬するわー。

2014年2月21日金曜日

鉄スクーター

さぁ、三菱シルバービジョンを軽トラに載せて、趣味交流会へ行ってきます‥笑。

2年ぶりかな‥。

元祖ビッグスクーターでもあるシルバービジョン‥。

荷台に載せて走ってると、このスクーターを目撃した人の反応が楽しかったりします‥笑。

中には携帯で写真を撮ったりする人もいたり、カワイイ!と黄色い声が届いたりすることもあったり‥、愉快だったりします‥笑。

さぁ、出かけますか‥笑!

三菱 シルバービジョン

2014年2月20日木曜日

ホンダカブラ

そろそろ、ビッグスクーターが、やばくなって来ました。

リヤタイヤ交換したら重大な問題が発覚!

直すのに15万。

他にも色々直す物があるので、中古バイクに買い替えた方が早いし、安い。

と言う訳で、色々物色していたらホンダのカブラ と言うカブ。

フロントは普通のカブ。

お尻はポッテリ膨らんだ感じ。

何ともブサカワで気になったー!

でも原付なんで、すぐに警察に目をつけられそう。

でも気になる~。


下の画像はダートカブラ(笑)

カブラ

2014年2月19日水曜日

思わず吹いちゃったw

今日コンビニに買い出し行った帰りの事。

うー!さみー(((`ФωФ)))

なんて思いながら歩いてたら、ビックスクーターで音楽ガンガン鳴らしてるお兄さんが信号待ちしてるのを見掛ける。

寒そうだなー( ;ФωФ)なんて思いながら見てたのですが、その人が走り出した時に曲をよく聴いてみたら……

凍ーえそうな♪ 季節ーに君はー♪ 愛をどーこー云うの~♪

…(`Ф∀Ф)ブハッ!

T.M.Revolutionの「WHITE BREATH」でした♪

ちょうど聞こえてきた歌詞がここの部分だった上に、それで走り去っていく後ろ姿がなんか面白くて思わず吹いてしまいました(`ФωФ)w

確かにビックスクーター乗ってたら凍えそうだよねw

白い息出てるしなwwww

職場に戻ってしばらく

(`ФωФ)凍ーえそうなー♪

とWHITE BREATHを口ずさむ私なのでしたw

カラオケ行きてー(бвб)♪