2013年1月31日木曜日

逆トライク?前2輪?

■ トライクについて

手軽に二輪に乗りたいのどすが原付はスピードが出へんさかい乗りません。

せやけど普通免許だけで乗れる(しかもふたり乗りもノーヘルもOK)ちゅうトライクとしゃべる三輪をきょうび知り興味があるのどすが、ちびっと調べてみると

「中華製のモンはすぐに壊れる」

「修理してくれる所がすけない」

ちゅう情報を見ました。

中華製が壊れるとゆーのは国産に乗るとゆーことで解決できるとして、修理してくれるところがすけないとしゃべるのは致命的どす。

普通のバイクショップなんかでは修理してもらへんのでしょうか?

ちゅうことは、そういうショップが充実していへん田舎で乗るのは厳しいのどすかね。

田舎で乗りたいならすぐ壊れる&修理できへん事を覚悟の上で中華製のモンを使い捨て感覚で使うしかへんのでしょうか・・・。

● トライク/サイドカーは技術があるところほなへんとダメどすよ

トライクが儲かるからって簡単に手を伸ばしたところだと技術的には無理があると思いまんねん。

国産の製作するトライクの方がワンオフで作っている分あとの修理がしやすくなってまんねん。

下手にあちらで製作したモンだと部品が手にはいるのに一年ぐらいかかってまんねんからね

わいのところは国産で製作してまんねんが、お客様があちらで製作されたモンを持ち込まれたときには輸入元に部品をオーダーしても

「パーツがどれをつかってるかわからへん」

とか

いろいろないい訳で一年の歳月を超えてしまいましたからね

輸入元は多分聞けばいっぺんはきいているか知っている名前の有名な店でしたがあちらのメーカーがしっかりしてくれなければどうにもならへんどすからね

輸入製品はリスクを承知の上でのらへんといけませんよ

NSFレンタルサーバー