2009年11月23日月曜日

マジェスティー カスタム

マジェスティーをカスタムしてる人は沢山いますね。それぞれにみんなかっこいいです!マジェスティーのマフラーは交換してもパワーは上がらないんですかね?パワーは上がるけど、どこのメーカーのマフラーでも同じと言うことかな?カスタムするとしたらブレーキかな?かっこいいブレーキキャリパーに交換したいい!純正でもよく効くのかな?意味ないかな?^^;



マフラー (MAC-MRD SPEC3)

マフラーなんて、どれでもパワーの面では、さほど変わりません(笑)速さという効果を求めるならば、でかい排気量のバイクを買いましょう~。音質を求める場合も、単気筒の音が好きならば変えても良いでしょう。ただ、それでも、大型のバイクにはどう頑張ってもかなわない気がします。とはいっても、そんな目的ではなく、マフラー変える人は、ただ見た目を追求しているはずです。※音とは言わないでね。

新型マジェにはMACのマフラーを付けました。MACのマフラーは個体差があり、数回交換している人と故障しない人もいるそうです。しかし、故障したり壊れると新型のMACに変わるのでそれもいいかも(笑)MACのマフラーにもSPEC1とSPEC3というのがあり、自分はSPEC1の初期の黒ラベルを使っていましたが、現在はチタンを使ったSPEC3を使用しています。音を聞き比べると、SPEC3の方が低音が効いていい感じです。SPEC1の方は、妙に金属音チックな高音っぽい感じです。



インチアップ

Y's GEARの1313インチホイールです。本当は、メタルクリアを注文していたのですが、生産中止になってしまったので黒色タイプを注文しました。取扱説明書を見ると、黒色と白色のどちらかが粉体か焼き付けだそうです。取り付けに関してですが、ピアスボルトを固定することを除けば簡単です。ピアスボルトはプラハン必須ではないでしょうか?乗り心地は、若干ノイズを拾うような気がします。直進安定性やコーナーリング性能についてはよくわかりません。



エアロアンダーカウル

Y's GEARのエアロアンダーカウルです。ヤフオクにて購入しました。それに、例によって一ヶ月かけて何層も塗りました。ペイント代だけで、かなりいっています。新品の方が良かったかも…。これによって、空気抵抗がよくなり最高速向上&燃費向上!なわけないです。単に、見た目の問題です。視覚的に、さらなるローダウン化くらいでしょうか。

CUSTOM MAJESTY

NSFレンタルサーバー